ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まっく
まっく
楽しむことが大前提。




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
アクセスカウンタ

海釣り入荷速報

キャンプ入荷速報
  
エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカンドステージ SSSS-88L







エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカンドステージ SSSS-88L

エギングのメインロッド。
エバーグリーン(EVERGREEN) ソルティセンセーション PSSS-67Sスーパーセンサー







EVERGREEN ソルティセンセーション PSSS-67S “スーパーセンサー”

軽量ジグヘッドメインの主力ロッド。
エバーグリーン(EVERGREEN) ソルティセンセーション PSSS-84T マークスマン







エバーグリーン(EVERGREEN) ソルティセンセーション PSSS-84T マークスマン

ジグやキャロ等、今期はこれで色々やります♪

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2010年04月19日

日曜夜のメバリング。

 



 高速道路を走っていて、たま~に見かけるを運んでるトラック。
なぜか気になって、横に並んだ時にチラチラ見てちょっとテンション上がります



 さて、今週末は金曜夜から出撃しようと考えていたんですが、
かなりの雨だったので悩んだ末に出撃せず。

土曜は朝から半分仕事、半分遊びみたいな用事で
日曜の日没前から22時くらいまでなら行けるんちゃうか?
となりまして、初の日曜夕方からのメバリングに行ってきました


ちょっと早めに到着してしまったので、目当てのポイント以外を散策。

その後、先月楽しませてもらったポイントへ。


それでもまだ明るいので、試しにワインドっぽい事をしてみると。。。
日曜夜のメバリング。
海藻の中から元気にちびっ子が

これが以外に楽しく、ピョンピョンしゃくって日没までにもう1匹追加。
日曜夜のメバリング。
かわいいブルーも海藻の中から出ました。


 楽しく時間つぶしもでき、良い時間帯を前回と同じ立ち位置で迎えます。

辺りは暗くなり、いつ来てもおかしくないハズなんですが。。。


 完全に暗くなった頃。
水面でパシャ!となったので、着水後すぐリトリーブ開始。
すると1発でクンッ!とヒット
やっぱココええ場所かも

時合いだったら逃したくないので、とりあえずバッカンに放り込み釣り再開。


同じようにロッドを立てて、表層付近をリトリーブしてるとアタるアタる
結構ハッキリしたアタリが多く、

ゴンッ!でフッキングして、魚の重みが乗ったときが1番気持ち良い

1人ニヤニヤしながら釣り続け、テトラ際を通した時に

ゴゴンッ!!

軽く握ったロッドがちょっと持っていかれるくらいの激しいバイト。
1度は藻に突っ込んだものの、今回はリーダー1.5号なので強引に引っ張り出して(σ・ω・)σゲッツ !

日曜夜のメバリング。
久々のええのん♪

アタリが無くなってから、立ち位置変えて同じエリアに投げて数匹追加。

時間にして1時間ないくらい。楽しめましたアップ


ここで一旦魚の確認を。

お~結構釣ったぞ
日曜夜のメバリング。 
ブルーがちょっと多いかな。
デカイのはやっぱ茶。

 ちなみに15分に1回くらいでバッカンの水換えました。
多分すぐ酸欠なるんで。


さあ、いよいよサイズを測ります。

意外といいのも混じってまして、上から2匹がこちら。
日曜夜のメバリング。
尾のあたりが見にくいですが、20cm


日曜夜のメバリング。 
本日最大の21.5cm。さっきのゴンッ!てきたやつ。

おぜけんさん、20cmと21.5cmでお願いします。


 全国各地の猛者のみなさまにはかわいいサイズかもしれませんが、
ワタクシまっくにしてみれば20UPはメガ!いやギガ!!
まあ、それは言いすぎですがテヘッ
でも20UPはやっぱうれしいです

しかも、1度の釣行で20UPを2匹釣ったのも初めてだったり。。(*/∇\*) キャ



集合写真。
日曜夜のメバリング。
全然集合してませんが。。。タラ~枠外にも数匹。。




 この後小移動していろんなリグやら試しもって釣りして
さっきの時合いにいろんなルアー投げてたらよかった。と反省してみたり。

手前で反応が無いからMキャロ使ってブン投げよう!

と、最近見たアジングショック2の影響がモロに出てブン投げると
1投目で釣れたり。
 日曜夜のメバリング。
いつバレてもおかしくない掛かり方だったり。。

結局、大遠投してローギアのリールで巻いてくるのが面倒くさくなってやめたり。。タラ~


そんなこんなで、尻すぼみ感は否めませんが、

良い釣りできた!!うん。

次回以降も乞うご期待

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
まーままーまーまだまだ行けるぜ まあ











同じカテゴリー(メバル)の記事画像
初釣りと2回目。
試投ということで。
まずは。
狙いとは違うけど。
1回目。
バチ食ってました。
同じカテゴリー(メバル)の記事
 初釣りと2回目。 (2017-01-09 12:12)
 試投ということで。 (2016-05-13 12:12)
 まずは。 (2016-01-01 12:12)
 狙いとは違うけど。 (2015-11-11 12:12)
 1回目。 (2015-03-01 14:35)
 バチ食ってました。 (2013-06-11 22:40)

この記事へのコメント
大漁じゃないですか~w(゜o゜)wワオ!!

ボクも一度でイイから入れ食いを味わってみたいです。

・・・集合写真、ホント、バラバラですね(笑)

淡路島、、、恐るべし~
Posted by ikeike at 2010年04月19日 23:58
お~素晴らしい釣果やないですか!羨ましいっす。
これだけあったら煮付けやカラアゲがたっぷり…(汗)
型も揃ってますねぇ。そろそろ季節なのでしょかね…楽しみです。
Posted by おやぢ。 at 2010年04月20日 00:13
まっくさん、まいどです。

つ、釣ってますね~、、
しかし、私も負けてませんよー!!
朝にはアップします。
Posted by だんぢり at 2010年04月20日 01:05
お疲れ様!
20・21.5cm
ずいぶん堪能されたようですね。

自分は、最近、メバさんを1匹も釣ってない・・・寂しくなってきた・・・
Posted by おぜけん at 2010年04月20日 07:43
ikeikeさん、おはようございます。

すごく分かりやすい時合いを経験しました。
これくらいのサイズでも、数が釣れると楽しいです♪

集合写真、単独写真ともに魚が暴れて苦労しました(笑)
Posted by まっくまっく at 2010年04月20日 07:48
おやぢ。さん、おはようございます。

ほとんどが18cmだったので、結構楽しめました♪

毎回これくらい釣れればいいんですけどね~。
今回は大きい方2匹をホイル焼きでいただきました。

今後にさらに期待です♪
Posted by まっくまっく at 2010年04月20日 07:53
だんぢりさん、おはようございます。

出発前にだんぢりさんの予告編見て刺激を受けました(笑)

あきらかに負けてますが、じわじわ追いかけますよ~♪
まだまだ時間はありますからね!
Posted by まっくまっく at 2010年04月20日 07:55
おぜけんさん、おはようございます。

短時間で癒されました♪
ほとんど順位上がりそうにないですが…(笑)

まだまだ上位を目指してがんばります♪

キングは外道釣法使ったらいいのでは?
Posted by まっくまっく at 2010年04月20日 07:57
おっ、大漁ですね。
釣りの時間帯も健全ですし・・・(笑)。
Posted by ラビットパパラビットパパ at 2010年04月20日 08:43
やっぱり淡路も爆でしたか~ 去年も今位から毎回ええのんが爆れた
ので、値上がりする前に通いたいなぁ~って思う次第です。
でも茶! 綺麗な魚ですね~やっぱり淡路って好きです。
明石でもそうでしたが、20~22位までって割と混じる感じですが・・・
それ以上ってどうやれば、コンスタントに見れるのでしょうかね~
Posted by ななっちななっち at 2010年04月20日 08:53
運ばれて行く牛・・・
思いっ切り「ドナドナ」の歌が思い浮かびます・・・(涙

テンション↑↑な・・まっくさんって・・・
そんなに牛乳がお好きですかー?!牛乳に相談だーっ!!

20UPのええのん×2尾!おめでとー♪やったねー!
やればできるコだと思ってましたw

めちゃ・・うらやましいっす。
Posted by 楽蔵 at 2010年04月20日 18:28
やりましたね20㎝UP!
自分は今期まだ、20㎝の壁は越えれないです。
梅雨のころまで釣れるらしいですから、まだチャンスはあるあかな。
まっくさんに続きます。
Posted by ヨシ at 2010年04月20日 21:06
ラビットパパさん、こんばんは。

健全な時間帯、しかも短時間でこれだけ釣れたら
楽しいし、楽でいいです♪

でも週末ならこのまま朝までやるでしょうが(笑)
Posted by まっく at 2010年04月20日 21:35
ななっちさん、こんばんは。

ななっちさんほどでは無いですが、良い感じに釣れました♪
これからがいいんですね!楽しみです♪

これくらいの数釣りも楽しいですが、やっぱ25UP釣りたいですね。
なんか違うこと、、っていうか適当にやってたら釣れないんでしょうね。。
がんばろうっと♪
Posted by まっく at 2010年04月20日 21:40
楽蔵さん、こんばんは。

高速道路=牛 っていうシチュエーションに上がります(笑)
黒毛だったんで多分肉牛ですが牛乳も好きです♪

ありがとうございます♪
現段階で未体験ゾーン突入してますので、今後どうなるか読めません。

牛乳に相談してがんばりましょ~!
Posted by まっく at 2010年04月20日 21:45
ヨシさん、こんばんは。

久しぶりの20UPです♪
場所の問題かもしれませんが、アベレージは良くなりました。

僕も今年は梅雨くらいまでは釣り込もうと思ってます!

頑張りましょ~!
Posted by まっく at 2010年04月20日 21:49
おぉ釣ってますね

やはり20UPが混ざると嬉しいですよね

僕も次こそ釣りたいな~。

こちらは周りはアジングに移りつつあるんですが、まだまだメバル狙いで行きたいですわ
Posted by こな at 2010年04月20日 22:01
こなさん、こんばんは。

この日はほんと楽しかったです♪
20UPの引きでアレですから、もっとデカイのはすごいんやろな~。

僕もまだまだメバル狙いですが、G.Wはそちらでアジも狙いま~す♪
これも楽しみ♪
Posted by まっくまっく at 2010年04月20日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜夜のメバリング。
    コメント(18)