ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まっく
まっく
楽しむことが大前提。




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
アクセスカウンタ

海釣り入荷速報

キャンプ入荷速報
  
エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカンドステージ SSSS-88L







エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカンドステージ SSSS-88L

エギングのメインロッド。
エバーグリーン(EVERGREEN) ソルティセンセーション PSSS-67Sスーパーセンサー







EVERGREEN ソルティセンセーション PSSS-67S “スーパーセンサー”

軽量ジグヘッドメインの主力ロッド。
エバーグリーン(EVERGREEN) ソルティセンセーション PSSS-84T マークスマン







エバーグリーン(EVERGREEN) ソルティセンセーション PSSS-84T マークスマン

ジグやキャロ等、今期はこれで色々やります♪

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2010年04月21日

ビッタンビッタン。




 我が家のデジカメ。もちろん1個だけ。

今はナイトゲームばかりなんで良いんですが
昼間なんかだと嫁も使うので、どっちが持っていくかもめたりします。


 釣りに持って行くときも、落っこちないように服と繋いだり
魚さわった手でなるべくさわらないようにしてたんですが…

やっぱり汚れたりするわけですよ。

魚に寄り過ぎて ビタンッ!! って尾ビレでレンズ汚されたりZZZ…

バッカンから魚出す時に バシャバシャ!! って海水掛けられたり。。ガーン


 で、さすがに怒られても言い返せずにいたところ
「自分専用の買いなさい怒と言われ。。。

リサイクルショップで自分(釣り)用のデジカメ買いました。
ビッタンビッタン。
 「私用に新しいの買いなさい!」じゃなくてよかった。。。


箱から何から全部付いてて、安かった

液晶は小さいけど、家のよりスリムになったので
エギングショルダーの携帯用ポケットに入るようになったのがうれしい

 ビッタンビッタン。 ビッタンビッタン。
これでいつでもすぐ取り出せる!100均コード(小)も着けました。


前回の記事の写真もこの新しい(古いけど)デジカメで撮ったやつです。


 集合写真撮る時に早速 ビッタンビッタン やられましたがもう気にしません
ちゃんとすぐに拭きましたけどね。 



みなさんもビッタンビッタンに注意してくださいテヘッ



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
あとは私が釣るだけです。













同じカテゴリー(買い物)の記事画像
ベイト。
クーラーボックス。
NEWツインパワーSW
一本のチカラ。
ドリフト番長。
竿が到着。
同じカテゴリー(買い物)の記事
 ベイト。 (2016-03-21 12:12)
 クーラーボックス。 (2015-04-19 17:56)
 NEWツインパワーSW (2015-04-11 21:41)
 一本のチカラ。 (2015-03-11 20:34)
 ドリフト番長。 (2013-10-27 08:08)
 竿が到着。 (2013-08-31 20:31)

この記事へのコメント
私はデジイチが家にあるのでデジコンは魚釣りと農作業用に
使っています。最近はコンデジも安いので、ホンマに助かります。
デジイチは趣味と実益用なので大事に使っています。
Posted by おやぢ。 at 2010年04月22日 08:25
そういや、自分のデジカメも過酷な使い方をしています・・・

けど、なかなかタフに耐えてくれてます。

仕事に欠かせないので気をつけないとf ^_^;
Posted by おぜけん at 2010年04月22日 10:55
自分はサンタさんにもらった防水ケイタイ使用です。
荷物は少なく装備は最小限!

・・・といいつつアレコレ詰め込んでますが(笑)

ビッタンビッタンと嫁さまにしばかれたんかと・・・
でかーいメバルにしばかれたいものです!
Posted by 楽蔵 at 2010年04月22日 12:37
今は、全部携帯で撮影していますが、いつも海水やエサのついた手で触っているので超不安です。携帯は情報満載なので、壊すと相当やばいです。

次はタフかつ防水携帯にしようと思ってるんですが、釣り専用のデジカメの方が安心かも・・・と思ってきました。ちょっとお店をのぞいてこようっと・・・。
Posted by ラビットパパラビットパパ at 2010年04月22日 12:49
おやぢ。さん、こんばんは。

デジイチ使ってるんですか!多趣味ですねぇ♪
デジイチとかで写真撮り出すと楽しくてしょうがないんでしょうね。

新品の物が安くなってるので、リサイクルショップ行けば
格安なものが結構あって助かりました♪
SDカードも激安になってますしね。
Posted by まっくまっく at 2010年04月22日 19:59
おぜけんさん、こんばんは。

おぜけんさんに似てデジカメもタフなんですね(笑)
でも水と落下さえ気をつけていれば意外と大丈夫?ですよね。

お仕事でも使うんだったら気をつけないといけませんね!
Posted by まっくまっく at 2010年04月22日 20:03
楽蔵さん、こんばんは。

新しくて防水のケータイならその辺のカメラより良いのかも。。
備品を減らして、釣具はいっぱい!基本ですね(笑)

うちの嫁さまにしばかれたらビッタンビッタンじゃ済みませんよ。。。

でもほんと、デカメバルにならビターンッ!ってやられても喜べる♪
Posted by まっくまっく at 2010年04月22日 20:09
まっくさん、まいどです。

私も使い分けてます。
ていうか、携帯電話なみに持ち歩いてるので・・・

以前、家のカメラを持ち出した時、アジの写真撮る時、
ケースにアジ汁ベタベタ付いてかなりヒンシュクかいました。

今は防水の「ルミックスFT-1」。
使いやすいっすよ!!
汚れたら石鹸つけてガシガシ洗ってます(笑)
Posted by だんぢり at 2010年04月22日 20:09
ラビットパパさん、こんばんは。

フカセやサビキの時に大物釣れたらやばいんじゃないですか~(笑)

タフな防水携帯は僕ももちろん欲しいんですけど、
今回買ったデジカメも樋口さんでおつり来ましたから
「買い」かもしれませんよ♪
壊れてもダメージ少ないですし。
Posted by まっくまっく at 2010年04月22日 20:15
だんぢりさん、こんばんは。

だんぢりさんも使い分けてますか♪
ケースにアジ汁。。。それは僕もイヤですね(笑)

デジカメも防水が理想ですよね~!
石鹸つけてガシガシってすごいです。。

最近ちょっと写真楽しいなって思ってるんでいつかは良いカメラ使いたい!
でも今そんなお金あれば釣具になります。確実に。。
Posted by まっくまっく at 2010年04月22日 20:23
中古のカメラですか~その手が有ったか!
防水タイプのが欲しかったんですが、可能性がでてきたかも。
でも、新しいリール欲しい。
Posted by ヨシ at 2010年04月23日 20:04
ヨシさん、こんばんは。

結構過酷な条件で使うなら中古も全然OKです♪
僕もできれば防水が欲しいんですけど、予算的に無理でした(笑)

釣り物増えるとあれこれ釣具も欲しくなりますよね~。
Posted by まっく at 2010年04月24日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビッタンビッタン。
    コメント(12)