ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まっく
まっく
楽しむことが大前提。




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
アクセスカウンタ

海釣り入荷速報

キャンプ入荷速報
  
エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカンドステージ SSSS-88L







エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカンドステージ SSSS-88L

エギングのメインロッド。
エバーグリーン(EVERGREEN) ソルティセンセーション PSSS-67Sスーパーセンサー







EVERGREEN ソルティセンセーション PSSS-67S “スーパーセンサー”

軽量ジグヘッドメインの主力ロッド。
エバーグリーン(EVERGREEN) ソルティセンセーション PSSS-84T マークスマン







エバーグリーン(EVERGREEN) ソルティセンセーション PSSS-84T マークスマン

ジグやキャロ等、今期はこれで色々やります♪

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2010年04月24日

満足できない体とエレキング。




 今週も曜日が土曜になる頃からじーあわへ行って来ました。

場所は前回と同じところで、さらに調査を進めることを目標に


 到着後、潮通しのいいポイントからスタートし難なく1匹目をキャッチ

満足できない体とエレキング。
やっぱここのメインはブルーのようです。
サイズは毎度の17・8cm。


 幸先良くスタートしたけど後が続かない。。

ワームチェンジするとアタリが出て1匹追加。
で、また沈黙。→ワームチェンジ→1匹追加。

こんな感じで同じ立ち位置で釣れるので、魚はいるんだろうけどすぐ見切られてる感じ。
釣れても同じサイズのブルーばかりなので、他も探ってみることに。


適当にキャストしながらテトラを進み、ポツポツ同じような魚を追加。

 満足できない体とエレキング。
こうやって見ると、ほんまに青いですね~。


 なんやかんやと7匹釣りましたが、潮が止まってからアタリもピタッとなくなりました。



 1時間ほどボケーっと空見ながら釣りして、流れ星黄色い星みたり。(あっ!しか言えんかった。)
実は淡路で相当流れ星みてます
大阪と違って星が多いしきれいですアップ


 星はきれいでも釣れないので車に戻って仮眠しようかと考えましたが
確実に寝過ごして朝マズメを無駄にしそうだったので釣り続けていると

ヌンッ!

という大物特有?のバイト!!
フッキングもバッチリ決まっていざファイト!

なんともいえないやり取り(大げさ)の末に上がってきたのがコイツだ!!









満足できない体とエレキング。 
キングのお株を奪う ウミウシ牛アメフラシ

写真では分かりにくいんですが、フックを抱きしめるように丸まってます。。。
もちろん初めて釣りましたガーン
眠気を吹っ飛ばすには十分なキモさでしたね。


 4時過ぎに東の空がうっすらと明るみを帯びてきて(早っ!!)マズメのラッシュに備えます。



 結構明るくなってきた頃待望のヒット
1匹釣れれば確実にラッシュに入ると確信していたので即キャスト。

予想通りの展開で帰宅途中のメバルをテトラ際で迎え撃ち
あれよあれよの連チャンで13匹追加。

使ったワームは2種類で、周りも明るいのでクリアラメを仕様しました。

満足できない体とエレキング。 
本日最大サイズでこれ。入れ替えならず。

今までなら確実に大満足の内容ですが、進歩が無いのでやや不満。。ぶた
ここは数釣りポイントなんかな~。


 

 道具を片付け、海を見ながら車に戻っていると
シャローの至る所にエレキングみたいなアメフラシが!!ビックリ
満足できない体とエレキング。
エレキング  *参照画像   ほんまにこんなんでした。

1番でっかいので30cmくらいはあったんちゃうかな?
こんなのがそこら中にいました。。スゲー光景やった~。



―おまけ―
本日の釣りのお供。
満足できない体とエレキング。
何でしょう?


  満足できない体とエレキング。
正解はライフガード。
徹夜の釣りに超効きそうでしょ



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
超生命体って。。。何??










地球丸 みんなのショアジギング
地球丸 みんなのショアジギング

本日これを入手
早速見たけど、こりゃ楽しい
今年はショアジギもステップアップや~!







マリア(Maria) ママワームエコ シラウオ
マリア(Maria) ママワームエコ シラウオ

最近使用頻度NO.1のママワームシリーズ。
中でもやっぱシラウオ

















同じカテゴリー(メバル)の記事画像
初釣りと2回目。
試投ということで。
まずは。
狙いとは違うけど。
1回目。
バチ食ってました。
同じカテゴリー(メバル)の記事
 初釣りと2回目。 (2017-01-09 12:12)
 試投ということで。 (2016-05-13 12:12)
 まずは。 (2016-01-01 12:12)
 狙いとは違うけど。 (2015-11-11 12:12)
 1回目。 (2015-03-01 14:35)
 バチ食ってました。 (2013-06-11 22:40)

この記事へのコメント
こんばんは~。
自分も今晩行ってきました。
2時間の時間制限付でしたが、面白かったです。
サイズもちょっとだけUPしましたが、20㎝は超えれませんでした。
一匹大きいのがきたのですが、ウミウシと同じあたりでしたよ。(笑)
Posted by ヨシ at 2010年04月25日 00:33
相当、数釣りは出来たようで・・・


ナヌ?ジグヘッドで、アメフラシ????・・・・(°∀°)

エギングならまだしも・・・オヌシ、ヤルナ・・・

外道キングのプライドにかけてそろそろ出撃しなければ(;一_一)
Posted by おぜけん at 2010年04月25日 08:55
お疲れさまでーす!
自分もバス狙いで?ジグヘッドでカニ釣りましたー!!!(笑)
でかーいモクズガニだと思うのですが重かった・・・・・。

アメフラシは最近多いですネ!まだ釣ったことはないですが。

そのサイズがまとまって釣れる場所なら
きっとデカイのを引きずり出せると思います!
(多分だからネ・・・もうちょい奥かもうちょい底か・・・?)
とにかく高速料金上がったらイタイので・・・
それまでには まっくさんガンバレー!!!
Posted by 楽蔵 at 2010年04月25日 11:51
ヨシさん、こんにちは。

短時間でも釣りできるだけで幸せを感じましょう(笑)
まだ気温も安定しないので、海の中も不安定なんですかね?
20UP連発したいな~♪
でっかい魚はやっぱヌンッ!ですね(笑)
Posted by まっく at 2010年04月25日 12:10
おぜけんさん、こんにちは。

きれいにジグヘッドを抱きかかえてたんで
ワームに襲い掛かってきたのかとマジで考えました(笑)
重量はなかなかのもんでした。。

外道釣法で、デカメバル狙おうかな~♪
Posted by まっく at 2010年04月25日 12:13
楽蔵さん、こんにちは。

バス釣りに行ってたんですか?
カニは釣ったことないな~(笑)亀ならありますが。。

結構イージーに釣れるんで、奥のほうや、底の方は
きっちり狙えてませんでしたね。。次やってみます♪

G.Wが大きな山場ですね!頑張りましょう!!
Posted by まっく at 2010年04月25日 12:19
まっくさんこんにちは♪

ミラクル的なヤツを釣り上げましたね~(*´エ`*)

釣った瞬間、ネタになる~!って思いませんでしたか?
僕はヒトデを釣った時はちょ~嬉しかったです(笑)

あっ!軍手も・・・
Posted by 花屋のしんちゃん at 2010年04月25日 16:48
花屋のしんちゃんさん、こんにちは。

変化のない釣りばかりだったので、神様がミラクルくれました♪

もちろんネタになる~!でしたよ!
デカメバルは難しそうなんでコイツが救世主に見えましたし(笑)

魚じゃない外道。。大歓迎ですよね~♪
Posted by まっく at 2010年04月25日 18:20
朝マズメよさそうですね。

最近、朝マズメに行こうとするんですが、日の出が早くて、いつも到着するとすでに太陽が・・・、もうメバルはおうちに帰った後・・・(泣)。

この前もそのパターンでした。ハネ釣れたからよかったですけど・・・。
Posted by ラビットパパラビットパパ at 2010年04月25日 20:48
ラビットパパさん、こんばんは。

夕マズメに比べて時合いが短い気がしますが
やっぱマズメ効果はすごいです。

5時にはもう明るくてびっくりしました。。
早起きするか、夜中から始めるかですよ(笑)
Posted by まっく at 2010年04月25日 22:07
数上がったら楽しいですよねぇ~。
私もチビッ子ながら数上がったときは別な意味で楽しかったですから。
どれだけ連チャンするんやってな感じでね。

しかし最後のライフガードって…バイオニック飲料ってジェミーになれそう?(笑)
Posted by おやぢ。 at 2010年04月26日 08:32
徹夜ですか~すごいですね
しかも大量のエレキング、、それはびびります!

ガルプ使うとなぜかウミウシ釣れました。
食ってきてるのか、スレなのか分かりませんけど^^
Posted by しまじろう at 2010年04月26日 11:13
おやぢ。さん、こんばんは。

数釣りも楽しいですね♪
ただやっぱりサイズが欲しくなりますね(笑)

釣っても釣っても同じようなサイズなんで
これではデカイの混ざらんのちゃうかな…って。

バイオニックジェミーっていうのがあったんですね!知りませんでした~。
Posted by まっく at 2010年04月26日 19:08
しまじろうさん、こんばんは。

海に行くのは基本的に遠出になるんで
だいたい朝までやっちゃいます(笑)
エレキングすごかったですよ~!夜だと分からないですからね!

僕もこれ釣った時、食いに来たと思いましたよ!
実際は海藻とか食べるらしいんで引っ掛かっただけですけど。。
Posted by まっく at 2010年04月26日 19:11
亀って・・・どうやって釣るんですか?!スゲー!!!

昼間の時間、海はダメなので・・・
ちょい池まで遊びにいってカニ釣ってました(笑)

もうちょいしたらザリガニ釣りも楽しいっすネ♪
Posted by 楽蔵 at 2010年04月26日 23:27
楽蔵さん、おはようございます。

亀は放置で釣れたような。。子供のころなんでハッキリは(汗)
でも、針を外そうとすると首を引っ込めてしまうので
かな~り苦労したのはハッキリ覚えてます(笑)

ザリガニ釣り!懐かし~!今年はやってみようかな♪

昼間は寝てると思ってたんですが、いろいろやってたんですね!
Posted by まっく at 2010年04月27日 07:47
おはようございます~
じーあわ やっぱり好調キープの様ですね~
ここの所 まとめ釣り出来るのはブルー、サイズは
茶って図式になりつつある地元ですが、週末はなかなか
しんどかったです><
カメングですが、家から徒歩3分の水路でトップ投げれば
獰猛なミドリガメ入れ食いです・・・JHに普通にアタック
してくるのは勘弁して欲しいですよ!
外す時怖い事・・・
Posted by ななっちななっち at 2010年04月27日 08:03
ななっちさん、こんばんは。

今はブルーの時期?なんですかね。
次はじーあわの他のエリアの状況もチェックしてみようと思います。
狙い方も変えないと、サイズアップ難しそうなんで。

ミドリガメ入れ食いはやっかいですね(笑)
近くで顔みると、結構イカツイですもんね。。
Posted by まっく at 2010年04月27日 20:43
まっくさん、まいどです。

淡路釣れてますね!!
でもサイズで苦労されてますね、シメシメ(笑)
そんな邪念で、遠征こけましたが・・・

今日は泉南で入れ替え向けて頑張ります!!
Posted by だんぢり at 2010年04月28日 13:41
だんぢりさん、こんばんは。

数は釣れるようになりましたが肝心のサイズが(泣)

明日から山口へ帰省遠征なんで、邪念持たずに行ってきます(笑)

泉南で入れ替えは、もう少し先でお願いします!
ちょっとは近づきたい…。
Posted by まっく at 2010年04月28日 18:33
まっくさん
帰省ですかー?お土産期待!ふーぐふーぐ♪
下関の釣ったヤツじゃーなくて売ってるヤツ!(笑)

あ・・・あかん
はやく更新してネwwwwwひーひー♪

どかんと頼んだ!!!
Posted by 楽蔵 at 2010年04月28日 20:13
楽蔵さん。

下関は西の端。
僕の田舎は東の端。
ふぐなんて聞いたことありませ〜ん♪

でっかいメバル釣れて、気分が良くなれば考えます(笑)
Posted by まっく at 2010年04月28日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満足できない体とエレキング。
    コメント(22)